忍者ブログ

Dear My Star

幸せになろう。 僕らが出逢ったのは、きっとそのためだから。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっちゃんも出したいです



+++++
さん」
「嫌です」

真剣な表情で名前を呼んできた翔を、は一刀両断した。
途端に情けない顔になった翔がひでぇと非難の声を上げても気にしない。普段は呼び捨てにしてくるくせにわざわざ敬称を付けてくる時点でいい予感などしなかった。
「なー頼むよー、課題助けてくれよー」
「自力でやらなきゃ意味ないでしょ」
「自力でやってわかんなかったから困ってるんだろ!」
「・・・・・・・・・」
もはや半泣きの翔を呆れて見る。確かにいつもの課題は期間ギリギリになろうと自力でやっているようだし、嘘をついているようには見えない。
はぁ、とため息を吐き出したのは翔に対してではない。結局、翔には甘い自分に呆れたのだった。
「・・・どこ?」
「これ」
差し出されたプリントに目を走らせて、ああそういえばこれはなかなか厄介だったなぁと合点が行く。しかし直接答えを教えるのはやはり翔のためにならないので、自分が使った参考文献を貸すことにした。タイミングよく、図書室に返すために鞄の中に入っていた。
漫画以外の本は読まないと豪語していた翔は細かい字で埋め尽くされていたその本を見て嫌そうな顔をしていたが、が答えだけを教えてくれるわけがないとは予想出来ていたのか、嫌々ながらもページを捲る。
やっとの思いで目当ての部分を見つけだし、それを空欄の数だけ繰り返した。半分近く白かったのはこの際どうでもいいことである。
「終わったー、サンキュー!」
「どういたしまして」
立派に役目を果たした本を図書室に返却し、翔の課題も無事提出出来た。
ご機嫌になった翔が自動販売機のお茶を自分と冴に購入し、中庭に向かって歩きながら翔が云った。
「何かお礼に出来ることとかあるか?」
「え? もうお茶もらったし十分だけど」
「えーつまんねー」
理不尽だ。
何故返礼を求めなかったことがつまんねーと云われなければならないのかわからなかったが、ふむ、とは考える。
そういえば気になっていることがひとつあって、でも出来れば自分じゃない誰かにやってもらいたいなぁと思っていることがあったのだ。

「じゃあ、なっちゃんの眼鏡奪取してきて」

「え? お前実は俺のこと嫌いなの?」
「なんでよ」
「なんでって」
きょとんと首を傾げたに、そういえばこいつはまだ知らないんだったと翔は気付く。
知っている上でこんなことを云うのなら、いじわるとか冗談とかそういう言葉では云い表せないほど恨まれているに違いないから。
そんな翔の心中など知らないは、のんびりとお茶をすすりながら云った。
「なっちゃんて格好いいのに眼鏡してるの勿体ないなって思ってたんだよね。一回くらい素顔見てみたいなーって」
でも自分でやるのは少し忍びないと思っていたところに、翔のこの申し出である。甘えない手はないと思ったのだった。
何故か心底嫌そうに顔を歪めている翔を見て、は一言。
「男に二言は?」
「・・・ううう」
「二言は?」
「・・・わかったよ」
「やったー翔くんのそういうところ好きよ!」
脅しておいてよく云う。
これから起こる悲劇を考えると、いくら好きと云われたところで欠片も嬉しくないのは何も不思議ではなかった。
出来れば穏便に済めばいいなぁと思うのは、これまでの経験上ありえないとわかっているが故の現実逃避だ。
眼鏡を外した那月が穏便だったことなど一度もないのだから。
「あ、なっちゃん」
「え」
なんてタイミングの悪い。
せめてもう少し心の準備をさせて欲しかったが、の期待に満ちた目を見てしまっては今更嫌だとは云えないし、己のプライドにかけても云いたくなかった。
眼鏡を外した顔を期待されているというのはそっくりそのままお前もな、と思いつつ、ふたりに気付いて笑顔で近付いてくる那月を遠い目で見つめる。
どうか殴られませんように。

―――が砂月の存在を知る、30秒前。





多分翔くんだけ殴られて、はギャップ萌えしてなっちゃんは天使だったってなる。さっちゃんはの反応が割と嫌いじゃないよきっと


20120710

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

名前変換

ご意見所

カウンター

忍者アナライズ

解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Dear My Star --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]